箱根の新旧帝王・その1


■ 元箱根の帝王・織田真学

余命幾ばくかの命を抱え、それでも走り続ける元箱根の帝王。マシンがほぼドノーマルのエボ5というのも泣かせます。しかしチューナーとしては、ドノーマルエンジン相手にチューニングマシンで勝負を挑んでも勝つのは当然ですし、うーん……困っちまったぜ……



■ 仕方なくノーマルマシンで挑む無名のチューナー

チューニングする張り合いがないので、なんとなく同仕様にして挑んでみました。ホーリーロードは何故か重くてカクつくので、タイミングが取りづらくて走りにくいのですが……

いや違いますって(笑) ワンメイクレースみたいです


そしてあっさり負けました(笑)。パーツ取られたらチューニングマシンで取り返してやろうと思ってましたが、運良く何も取られなかったので見逃すことにします(笑)。



■ 織田Evo-2000Gについて

ほぼドノーマルですが、そのチューンの仕方が、現役を退いた元走り屋風でシブイですね。ホイールとエアロチューンのみ。黄色のボディに赤のホイールは結構好きです。というか自分、リアルでこのカラーリングの車に乗っています。

いくらエボが高性能とはいえさすがにノーマルでは、600馬力を越すマシンが走り回る最終夜、その速さについては語ることは特にありませんが……

あえてノーマルマシンで最後まで走り続けるその意志に敬意を表し、「男の生きざまチューン」と呼ばせていただきます。

● 織田Evo-2000GのSPEC
E: DIA-4G
[−]
C: type-EV5
[UFO Red]
B: Evo-2000G
[O's Yellow] [Wing-C5] [Carbon-GT]

Power 280.3 ps
Weight 1393 kg
PWR 4.9 kg/ps
0-400m 13.269 sec
MaxSpeed 259 km/h

戻る


inserted by FC2 system